Livie&Luca(リビー&ルカ)
【公式サイト】
http://www.livieandluca.com/

「リビー&ルカ」はもともとママ友達であった3人:エイミー・ガルシア、ローラ・クラウティアとミッティー・ライバスが一緒になって、こども用の「靴改革」を!!と誕生したキッズ向けの革靴のブランドです。

こどもたちに履かせる靴は、履き心地が良く、質の良い素材が使われ、履いたとたんに気分がわくわくするようなデザインがいい!といつも考えていた3人でした。
そして靴をデザインするだけではなく、フェアトレードで環境にもやさしい素材で作るというのが3人の決めた目標でした。

そんな靴を生み出すために、3人のママ友は毎晩こども達を寝かしつけてから、育児の合間を縫ってリビー&ルカの靴のデザインアイデアを試行錯誤し、ついに2005年の5月に「リビー&ルカ」が誕生!


f0214133_8513298.jpg
リビー&ルカは設立当初より、売上げの一部をチャリティ団体に寄付をしており、販売した靴のリサイクル活動で集まった古靴はホンジュラスの低所得家族のこども達、中南米のこども達に贈られています。

そしてリビー&ルカの靴をひとつひとつ丁寧に作ってくれている工場で働く従業員の労働環境の整備にも力を注いでいます。

キッズファッション辞典掲載済み
[PR]
by kids-fashion | 2010-04-08 00:52 | アメリカ
<< good evening(グッ... smoothy(スムージー) >>