<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Louis Louise(ルイスルイーズ)
f0214133_9564632.jpg

f0214133_9562862.jpg
アシンメトリーなデザインのベストがかわいいですね。
f0214133_956335.jpg
f0214133_9563899.jpg
f0214133_9564235.jpg


2006年に設立されたLouis Louise。

日本での取り扱いは、今のところないみたいですね。

【サイトURL】
http://louislouise.com/
[PR]
by kids-fashion | 2011-09-30 06:50 | フランス
ESP no1
f0214133_19464112.jpg

これもまたまた、ニューヨークの夫婦が作ったブランド。

なんだかシンプルでいいですね。

体育館みたいな床に裸足なのも好きです。


【サイトURL】
http://www.espno1.com/


f0214133_19461321.jpg
f0214133_1946182.jpg
f0214133_19462392.jpg
f0214133_19462814.jpg
f0214133_19463395.jpg

[PR]
by kids-fashion | 2011-09-26 23:49 | アメリカ
OEUF(ウフ)
f0214133_16114585.jpg
動物の口やしっぽ。王冠やマスクのモチーフに遊び心があるし

カラフルなのに安っぽく見えず、落ち着きがある色使い。

f0214133_16114970.jpg
子供部屋に散らかってても、こんな小物ならいいかも。

f0214133_161153100.jpg
すぐ動物になれる口としっぽ。

f0214133_16115780.jpg
子供部屋を彩る飾り。

f0214133_1674714.jpg
ophie Demenge と Michael Ryanさんご夫婦のOEUF(ウフ)。

tupera tupera(ツペラ ツペラ)さんもそうだけど、子育て楽しんでるなって感じ。



【サイトURL】
http://www.oeufnyc.com/

≪LITTLE FASHION GALLERY≫で販売しています。
[PR]
by kids-fashion | 2011-09-22 22:20 | フランス
篠山チルドレンズミュージアム
f0214133_15273836.jpg


廃校になった中学を利用し、創造性豊かな人づくりとこどもたちの「生きる力」を

育む拠点づくりを目指してつくられたミュージアム。


触って動かし体験できる展示や

田舎らしい自然に触れ合えるようなワークショップを開催しています。


【サイトURL】
http://www.chilmu.jp/


<篠山観光情報>
http://tourism.sasayama.jp/
[PR]
by kids-fashion | 2011-09-22 21:26 | その他/お知らせ
sonett(ソネット)
f0214133_16543928.gif

f0214133_16544952.gif

f0214133_16545559.gif

始まりは1960年代。

石油系合成洗剤による水質汚染問題に心を痛めた科学者の思いからでした。

水と自然を守りたいという願をこめて、1977年にドイツで設立されました。

社名はフランス語のsavonnette(小さな石けん)に由来しています。

ソネット社に隣接しているキャンプヒル「レーベンホーフ」では、障害を持つ人々が日常のワークをソネット社と協働しています。

また、使用電力の半分を工場に隣接の水力発電所から、残りをグリーンピースから供給される自然エネルギーを使用しています。

【サイトURL】
http://sonett.jp/
[PR]
by kids-fashion | 2011-09-19 08:41 | ドイツ
おかえり


息子が退院しました。

この二週間は、ほんとに色々なことを考えさせられました。
[PR]
by kids-fashion | 2011-09-16 20:41 | その他/お知らせ
おやすみ
先週の金曜日から息子が入院しています。

少なくとも2週間は入院が必要なようです。

看病のためしばらくキッズファッションメモはお休みです。



2週間後に元気になって、再開しますね!

皆様も、ご家族を大切にしてください。
[PR]
by kids-fashion | 2011-09-05 23:08 | その他/お知らせ
MAMMUT(マムート)
f0214133_23134310.gif

マンモスのマークでお馴染みのアウトドアブランド。

子供用にはリュックなどがあります。

【サイトURL】
http://www.mammut.ch/

[PR]
by kids-fashion | 2011-09-02 14:20 | スイス
ARCOPEDICO(アルコペディコ)
f0214133_1171831.jpg


アルコペディコは、1966年にポルトガルで誕生しました。
ポルトガルは古来から坂道が多く、道路は固い石畳になっているなど脚に負担が掛かりやすく、怪我や病を患う人も少なくありませんでした。
そこで、足の負担を軽減し「歩きやすく、疲れにくい」を追求して作られたシューズがアルコペディコです。
アルコペディコは、解剖学・人間工学の権威であるエリオ・パロディ氏が開発。
直接加重が掛かるソールには、圧力を分散して負担を軽減する構造を考案。
アッパーにはフィット感を持たせ、理想の履き心地を実現しました。ヨーロッパらしくファッション性も取り入れ、カラーバリエーション、デザインも豊富。
シューズは熟練の職人が一足一足丹念に作り上げています。
ベースとなるソールのデザインは40年経った今も変わらず、世界40カ国で愛用されているベストセラーブランドです。
(ホームページ「コンセプト」より)

【サイトURL】
http://arcopedico.jp/
[PR]
by kids-fashion | 2011-09-02 06:50 | ポルトガル