カテゴリ:映画( 3 )
奇跡
f0214133_11362263.jpg
両親の離婚で、離れて暮らすことになった子供たちの一途な願い。

二つの新幹線の一番列車がすれ違う瞬間に奇跡が起きて願いが叶うという話を信じて、に奇跡を起こし、家族4人の絆を取り戻したいと願う兄弟の物語。

【公式サイト】
http://kiseki.gaga.ne.jp/

主題歌:奇跡/くるり
【特別サイト】
http://www.quruli.net/kiseki/
[PR]
by kids-fashion | 2011-06-29 07:49 | 映画
ちいさな哲学者たち
【公式サイト】
http://tetsugaku-movie.com/

 「愛ってなに?」、「自由ってどういうこと?」

“こどものための哲学” という研究がコロンビア大学教授マシュー・リップマンによって1960年代に初めて発表された。
いま日本の教育現場でも議論の対象になっている“考える力”とは。子どもたちに本当に必要なものとは何なのか? 新たな教育の試みによる、子どもたちの変化、成長、可能性、そして未来の教育を見守るドキュメンタリーが誕生した。

f0214133_1345029.jpg

MILKのサイトで紹介されていた映画

子供の可能性は「未完成」ではなく「純粋」さにあると思います。
[PR]
by kids-fashion | 2011-06-07 07:39 | 映画
毎日かあさん
f0214133_13522792.jpg

【サイトURL】
<毎日かあさん>(http://www.kaasan-movie.jp/

<フィナムス>(http://www.houyhnhnm.jp/



『毎日かあさん』(まいにちかあさん)は、2002年10月から毎日新聞朝刊に掲載されている漫画。
作者である西原理恵子の家族(西原家)のエピソードをもとに描かれていてアニメ化もされています。


映画化 2011年2月5日にロードショー

主演:小泉今日子 永瀬正敏




-----------------------------------------------

当たり前ですけど・・・

母がいるからこそ、自分がいて

子供がいて、家族になるんですよね



母は偉大です
[PR]
by kids-fashion | 2011-01-10 06:44 | 映画