カテゴリ:フィンランド( 2 )
rukka(アノラック)
1950年にフィンランドで誕生した歴史あるブランド。

ジョギングウェアとしてスタートし、スポーツ関連やレインウェアを手掛けています。

f0214133_19555464.jpg
学力世界一と言われるフィンランドでは、幼い頃から上質でベーシックなもの使うことにより

『物への愛着』『大切にする心』『デザインに対する感性』を育てるという考えがあるそうです。

f0214133_1956112.jpg
そういえば、ファストファッションの話題もかなり減りました。

『安くて良い物』の時代は既に時代遅れになりつつあるのを感じます。




これから価値ある物を大切に長く使うことで

『倹約する』という考えが主流になるのかもしれませんね。

【サイトURL】
http://www.rukka.com/
[PR]
by kids-fashion | 2011-11-16 07:18 | フィンランド
marimekko(マリメッコ)
【公式サイト】
http://www.marimekko.jp/

マリメッコは、1951年フィンランド・ヘルシンキでテキスタイルブランドとしてスタートしました。"marimekko" とは「マリーちゃんのドレス」という意味。
60年代にケネディ大統領夫人がマリメッコのドレスを愛用したことから注目が集まり、世界的に有名なブランドになりました。現在ではファッション・インテリア・バッグなどさまざまなアイテムが世界中の人々から愛されています。

f0214133_14274254.jpg

[PR]
by kids-fashion | 2010-02-17 00:27 | フィンランド