人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Heath Ceramics(ヒースセラミック)
正直、陶器とか全然分からないんですが・・・
嫁さんと陶器市に行きたいねという話から、フツフツと興味が湧き始めています。

家族で食事をするにも“お皿の雰囲気が良い”とご飯が凄く美味しそうに見えますよね☆

何だか外食している気分になりませんか?

これで息子が嫌いな野菜を食べるようになるかな!?
(2歳なので、食べる時はプラスチックの皿へ移しますが・・・)


ヒース・セラミックス

Heath Ceramics(ヒースセラミック)_f0214133_19372169.jpg


探しているのは、もう少しゴツゴツとして歪な感じのお皿なのですが
40年代当初の製法をそのままにハンドメイドで作り続けているというのは素敵です!
そういうの大好きなんで・・・


陶器の知識が欲しい!


【公式サイト】
http://www.heathceramics.com/

<概要>
ヒース・セラミックスは40年代中頃にエディス・ヒースが設立した陶器メーカー。
現在も当時と同じくカリフォルニア州サウサリートにあります。

【参考サイト】
ランドスケーププロダクツ>プレイマウンテン



【作家リスト】(ラ・ロンダジル)
http://la-ronde.com/sakka.html
by kids-fashion | 2010-02-23 00:48 | 服以外のアイテム
<< HOPE 空、青くなる(ハービ... TRUCK Birdカフェ >>